このブログは携帯からもごらんいただけます。お使いの機種でQRコードを読み取ることができない場合は下記に携帯のアドレスを入力して「送信」をクリックしてください。
子ども会ブログ
管理ページへ

最新の記事

[42] 2014年度 子供会€ ...   [41] 6年生を送る会   [40] 豊町東町会 餅つき大 ...   [39] クリスマス会🎄 ...   [38] 2014年 納涼夏祭り ...   [37] 2014年 柏祭りパレー ...   [36] ニュースポーツの集い ...   [33] 新入生歓迎会を行いま ...   [30] 第31回ふれあいの集い ...   [29] 2012年納涼夏祭り   


  [42] 2014年度 子供会💐 2015/03/21 10:43:04 

だんだんと季節も春に近づいてきました。
26年度の子ども会も先日の6年生を送る会「ボーリング大会」ですべての行事が終了しました。

たくさんの新1年生を迎えてスタートした子ども会。ごみゼロ運動や夏祭り クリスマス会、お餅つきなど 様々な行事を通して 町会の方々 また、リーダースの中学生のお姉さん、はらロールさん(マジシャン) 、
日常生活や学校生活では経験できないことができたのではないでしょうか?
子ども達のたくさんの笑顔に出会うことができました。

1年間、事故なく無事終えることができました。保護者の方々ご協力ありがとうごさいました。

26年度子ども会役員は解散いたしますが、引き続き27年度 豊町東子ども会を地域全体で盛り上げていきたいと思います。


26年度子ども会役員一同

  ページトップへ


  [41] 6年生を送る会 2015/02/09 16:02:44 

2月7日(土) 6年生を送る会として、ボウリング大会が行われました!

11名の6年生が参加してくれました。

ボウリングでは🎳
みんな真剣な表情で投げる姿や、スペアやストライクが出ると、ハイタッチあり🙌喜ぶ姿と、あと残り1本…と悔しがる姿も見られました。
「今日は調子悪いな〜」と言ってる子もいましたが、さすが6年生、みんな上手でした😊
3ゲーム、あっという間に終わり、みんなとても楽しんでいたようです🎵役員としても、みんなの成長を感じ、とても嬉しく思います。

子ども会の行事は、これで終わりとなります。卒業式まで、あと少しですね…
残り少ない小学校生活の思い出の一つとなってくれたのではないかなぁと思います。

また、6年間、沢山の行事や太鼓などに参加していただき、ありがとうございました。
中学校でも更なる成長を役員一同、願っております✨✨

  ページトップへ


  [40] 豊町東町会 餅つき大会 2015/02/09 15:59:09 

1/11(日)に豊町東町会の餅つき大会が豊小学校でありました!
お天気に恵まれ、青空の下でつき手の声が大きく響き渡りました。



子供会はつきたてのお餅を味付けして渡すお手伝いをしました。
きな粉・あんこ・大根おろしの3種類を用意したんですが、どれも大好評でお餅をつくのが間に合わず、お待たせしてしまう時も…。お待たせしてしまった方、スミマセン。
他にも豚汁もあり、これまた美味でございました。

鳶の方の出初め式もあり、いなせなお兄さんの演舞に大歓声が上がりました。


昔からの日本の伝統を子供と味わえた1日でした。

  ページトップへ


  [39] クリスマス会🎄 2015/02/09 15:57:09 

12月13日(土)クリスマス会を豊小体育館で行いました✨
中学1年生と2年生のジュニアリーダースの2人が色々なレクリエーションを教えてくれました。

シャッターチャンス、人間知恵の輪、関所じゃんけん、犯人探し、猛獣狩り、などどれも楽しく盛り上がりました🎵


次に新入生歓迎会にも来てくれましたマジシャン原ロールの登場です!
色々な手品を披露してくれました✨
子供がトランプにサインをしたカードが空いてないペットボトルの中に入っていた時の子供のびっくりした顔が印象的でした!


最後にクリスマスブーツにクッキーやマドレーヌなどが入ったお菓子をもらって帰りました🎁🎄✨

とても楽しいクリスマス会でした😄🎵

  ページトップへ


  [38] 2014年 納涼夏祭り🍧 2014/09/01 20:04:28 

8月22日、23日は町会夏祭り。子供会は、太鼓と出店で参加しました。天気も何とか恵まれて、無事に2日間を無事に終えることが出来ました。
4月から暑い日も頑張って練習してきた3〜6年生の太鼓に参加してくれた子たち。みんなとっても頑張って、キラキラしてました。
合間のダンスタイム?も盛り上げてくれました。それを見た小さい子たちが一緒に楽しそうに踊っていました。
出店は例年通り、おもちゃ販売、くじ引き、輪投げ。特に1日目のおめんくじ、2日目の妖怪ウォッチくじは大人気でした。お店のお手伝いしてくれた子たちのおかげで、ほぼ完売。
参加してくれた子供たち、保護者のみなさま、ありがとうございました。
みんなで一緒にお祭りに参加できて、とっても楽しかったです。

  ページトップへ


  [37] 2014年 柏祭りパレード参加🍉 2014/09/01 20:05:59 

7月27日 柏祭りパレードに参加しました😄

当日は雨予報も出ていましたが みんなの力で⁉パレード中はよいお天気でした

揃いの法被を着て花車に乗り太鼓を叩いた5、6年生はいつもより りりしく かっこよく❗❗ パレードを盛り上げていました 他の学年の子達は手に鳴子を持ち太鼓に合わせて元気よくパレードに参加していました🎶

暑い中 当日参加して下さった保護者の方々ありがとうございました

  ページトップへ


  [36] ニュースポーツの集い』 〜高齢者と子どものふれあいの集い〜 2014/07/19 09:15:09 

6月7日(土)、ニュースポーツの集いが柏市立柏第三小学校体育館で行われました。
9時30分〜開会式、会長挨拶、準備体操をして、いよいよ競技スタートです!

競技種目は、ゲーゴルゲーム、カローリング、スカイクロス、ガラッキー、ビーンボーリング、ターゲットマット、ボッチャターゲットの7競技です!

班毎に、7種目の競技を1回回ります。

子ども・高齢者別に1位には賞品が貰えます🎵


高齢者の方々が、小学校の低学年の子供達を優しく教える姿は、孫と一緒に遊んでいるようで、とても微笑ましい光景でした😄✨


各班ごとに、大いに盛り上がり、お昼まで楽しい時間を過ごしました😆🎵

あんパンとお茶のおみやげも頂いて帰りました✨


是非、来年、もっと多くの高齢者と子ども達に参加して頂けたら嬉しく思います😌

とっても楽しいですよ⤴😆✨

  ページトップへ


  [33] 新入生歓迎会を行いました🌸 2014/09/01 20:08:53 

「ゴミゼロ運動と新入生歓迎会」5月25日毎年恒例の新入生歓迎会を行いました(^_^)
運動会の翌日でしたが、70名の参加がありました。

ゴミゼロ運動は各班ごと近くの公園などに参加し、低見台の広場までゴミを拾いながら歩きます。草むらの中まで手を入れている子も...みんな一生懸命でした。広場にて参加賞を町会の方から頂きました。一緒に参加して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

その後、みんなで豊小学校へ移動し、新入生歓迎会。メインイベントは、『マジックショー』です。マジシャンハラロールさんに来て頂きました。マジックが始まると、子供達「簡単だよ〜」「僕にも出来そう」との声が...しかし!その後どんどん子供達はマジックの魅力にとりつかれ!?子供も大人も大興奮でした。

次は人数集めチーム作りゲーム。その最後に出来たチームで、新聞紙リレーをしました。学年・男女ごちゃ混ぜで、みんなで盛り上がりました。

最後にお菓子のプレゼントを頂き、解散しました。

子供達から「楽しかった〜」という声が聞こえて、役員一同もとても嬉しい「新入生歓迎会」となりました。

  ページトップへ


  [30] 第31回ふれあいの集い体育祭 2012/10/28 13:25:52 

10月21日(日)豊小学校にて第31回ふれあい体育祭が開催されました。
今年は、開催が豊小ということもあり、町会より、たくさんの方が参加して下さいました。
子ども会の枠を超えて、子どもから大人まで、それぞれに競技を楽しみ、一生懸命がんばりました!
みんな、競技ごとに参加賞をゲットして、ホント嬉しそうでしたね(^_^)

また、自分が出場しない競技でも、チームカラーの水色の旗やポンポンを持って、応援してくれた子ども達。

チーム競技ならではの、一体感を感じることもでき、競技を通して、普段、ふれあう機会の少ない方々との交流ができたことは、子ども達にとってもプラスになったのではないかと思います。

保護者の皆様も、来年は、ぜひ積極的に参加してくださいね☆

  ページトップへ


  [29] 2012年納涼夏祭り 2012/09/10 14:23:51 

8月24日(金)、25日(土)に、豊町東町会・納涼夏祭りが開催されました。
初日は、4時から模擬店がスタートし、子ども会のブースも大盛況!
子ども達のお手伝いにも助けられ、【おもちゃくじ】【光りもの】などのおもちゃ販売は、早い時間に売り切れ。
わなげは、行列ができるほどの人気でした。
また、「柏元気太鼓」の演奏も素晴らしく、子ども達も、それぞれに夏祭りを楽しみました!
「つくしが丘町会」によるお神輿の披露もあり、町会・子ども会・来場の皆様が一体となって、盆踊りを楽しんでいるようでした。
和やかな雰囲気で、夏祭りは終了し、いい夏の思い出になったのではないでしょうか。

  ページトップへ




 
CoolNote2 Ver 3.3